「SAPIX YOZEMI GROUPの英検®対策講座」第2弾として英検®準1級対策講座新規開講

学校法⼈⾼宮学園代々⽊ゼミナール(本部︓東京都渋⾕区/理事⻑︓⾼宮英郎)と英語4技能対策オンラインスクール「ベストティーチャー」を運営する株式会社ベストティーチャー(本社︓東京都渋⾕区/代表取締役社⻑︓/⾼宮敏郎-以下、「BT」)は、それぞれのメソッドと強みを組み合わせ、2017年に英検®2級〜3級の対策講座を開講しましたが、第2弾として英検®準1級対策講座も2018年9⽉に開講いたします。


※英検®は、公益財団法⼈⽇本英語検定協会の登録商標です。※このコンテンツは、公益財団法⼈⽇本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

⼤学⼊学者選択における英検®受験者にいち早く対応

現在、⽂部科学省では2020年度に予定されている⼤学⼊学共通テストの実施に向けて、⾼⼤接続改⾰の具体的な施策が今もなお協議されています。このうち英語に関しては、「聞く(Listening)」「読む(Reading)」「書く(Writing)」「話す(Speaking)」の4技能を総合的に評価する⽅針ですが、既に⺠間の英語4技能資格検定試験の活⽤も進められています。それに先⽴ちまして、SAPIX YOZEMI GROUPでは2017年に「英検®対策講座(2級・準2級・3級)」を開講いたしました。さらには2018年3⽉26⽇に独⽴⾏政法⼈⼤学⼊試センターより発表がありました「⼤学⼊試英語成績提供システム」の参加要件を満たした資格検定試験の内容を受けまして、⼤学⼊学者選択における英検®受験者のために、このたび「SAPIX YOZEMI GROUPの英検®準1級対策講座」を追加開講する運びとなりました。

BTは英語4技能育成の分野で⽇本最⼤級のオンライン英会話スクールであり、ICTを駆使して、いつでもどこでも24時間体制で「書く(Writing)」と「話す(Speaking)」の両⽅を同時に学べる点に⼤きな利点があります。⼀⽅、代々⽊ゼミナールは⼤学受験予備校として⻑年にわたる受験指導上のノウハウを蓄積しているうえに、受験教育界では他に先駆けて他にも様々な英語4技能対策講座を開講しております。今回も両社のリソースを組み合わせ、英語4技能の総合的で実践的な育成指導、試験対策を強化しております。これにより英検®準1級〜3級までをカバーすることにより、⻑期にわたる継続した対策が可能となります。

SAPIX YOZEMI GROUP では、今後も「英語4技能育成のSAPIX YOZEMI GROUP」、「英語4技能試験対策なら SAPIX YOZEMI GROUP」と評価をいただけるように努⼒をしてまいります。なお、今回の「英検®対策講座」第2弾新規開講と並⾏しまして、英語4技能資格・検定試験育成のために「英検®」の重要性や講座の特⻑等を解説した専⽤ホームページも引き続き更新してまいります。どうぞご期待ください。

「英検対策講座」の特長

1. 精査された教材を使⽤した講義
⻑年「英検」対策をはじめとした受験教材・資格検定教材の発⾏に携わっている、株式会社旺⽂社が発刊する『英検®予想問題ドリル[新試験対応版]』『英検®⼆次試験・⾯接完全予想問題』(いずれも各級に対応)を教材として使⽤いたします。「書く(Writing)」も新たに加わり、より精査された教材に代々⽊ゼミナールとBTのリソースが加わることで、教材による学習効果の向上がより⼀層期待できます。

2. INPUT(代々⽊ゼミナール-映像授業)×OUTPUT(BT-Web Lesson)
まず代々⽊ゼミナール精鋭の最強講師による学習ポイントを押さえた映像授業を受講することで、どのようにスコアを伸ばすべきかをINPUTしていきます。お⼿元のタブレット・スマートフォンでも受講可能です。その後、INPUTの知識を基に、映像授業と連動した「書く(Writing)」・「話す(Speaking)」の問題を取り扱ったWeb Lessonを受講することで、試験本番でも活かせるOUTPUTの⼒もつけていくことが可能となります。単に「英検®」の各級に合格するための講座ではなく、全体的なスコアアップを⽬指すための講座となります。

3. 英語の実⼒に応じた級を受講可能
「英検®」は各級において学年の制限がありませんので、実⼒に応じてどなたでも受験することが可能です。したがって、特に向上⼼の⾼い⽣徒には最適の講座となります。今回の準1級対策講座新規開講により、⼤学受験までサポート可能な体制を構築いたしました。

4. 英語4技能を万遍なく取り扱う
今回の準1級対策講座では、各技能の総合的なスコアアップを⽬指すため、各講義の中で4技能向上を意識した授業構成としております。したがって、独学ではなかなか対策が厳しくなる準1級を短期間で効率よく学習することが可能です。



<本件に関する報道・関係各位のお問い合わせ先>
SAPIX YOZEMI GROUP 担当:代々⽊ゼミナール広報企画部(四島)
TEL:03-3379-5221
E-mail:s_shishima@yozemi.ac.jp
代々⽊ゼミナールWebサイト:https://www.yozemi.ac.jp
ベストティーチャーWebサイト:https://www.best-teacher-inc.com/